いまさらゴールデンウィークを振り返る(3)

ちなみにこれらは秋田県小坂町の「明治百年通り」というところにありまして、他にも鉱山で栄えたこの街の歴史的な建造物や展示物でなかなか興味深いものがありました。

http://www.town.kosaka.akita.jp/sonotakanko/meiji.html

中でも「小坂鉱山事務所」と「天使館」は当時の古い写真など多数存在し、まるでタイムスリップしたような感覚でしたね。

【画像左】「明治百年通り」です。これまでさんざん晒した女房の顔もちょっとヤバめなのでモザ処理させていただきます。

【画像中】前出の芝居小屋「康楽館」を横っ側から眺めるとこんな感じです。オール木造。

【画像右】通りで久しぶりに兄弟を見つけてしまいましたので記念撮影しときました。