食せないものが増えた件。

 こないだパクチーカシューナッツは大変美味しくいただきました。

 パクチー単体でも楽勝だと思います。 

 が、やはりまぐれは二度は続きません。

 チュー日の連勝が伸びないがごとしです。

 カップヌードルトムヤムクン。 どうして僕これ買ったんでしょうね。

 まず、僕は基本的に熟成酸っぱいが駄目です。鮒ずしだめです。麦みそだめです。その他

腐敗的なやつは基本だめです。だから、酸っぱい漬物、日の経ったキムチもだめ。 

 酢はどうにかなります。 酸辣湯麺はまったく平気。

 がしかし・・・・これだめだ・・・。

 一瞬スープだけはおいしい・・・・と数秒思ったのですが、鼻に抜ける酸味がもうアウト。 

 申し訳ないのですが、トムヤムクンすら、もうおなかいっぱいです。

 まあ大体想像してはいたのですけれどね。独特ってね・・・・あれじゃん。

 

 という訳で、悲しいことに、苦手というよりはもはやできれば出会いたくないものが一つ増えた夜でした。 かなしいねー。